とうきよ2日目

white-time2006-02-19

  1. 六本木ヒルズ
  2. 表参道ヒルズ

朝ごはん、フレンチトースト出るかもってんで、行ってみましたよ。
ビュッフェでしたが、確かにありました。ミニサイズで。
あれはあれでうまい。でもなんかでかいほうがやっぱうまい気がする。


宿から六本木ヒルズまでシャトルバスが出ていたので、それに乗って
六本木ヒルズへ。
高いところ好きのおかやん希望の展望台へ。
すげー空いてました。いつか行った東京タワーのほうが混んでた。
ゆーっくりぐるーり展望を楽しみました。


展望台と美術館ともう一個なにかがセットの抱き合わせ商法だったので
せっかくだからと森美術館へ。
すごいボリューム。
展示の仕方が、なんつーかまとまりがなくていい感じだった。


疲れたおかやんを置いて、妹とショップをパラパラ見物。
エマホープでみたハラコのバレエシューズかわいかったなぁ…。


やっぱりおなかがすいて、センチュリーハイアットのイタリアンカフェに。
確かにうまかったんだけども、こんなに高くなくてもいーじゃないか、という
感じ。


ごはん食べたあと、時計とみると16時。あたいは青山でもぶらぶらしようと
思って、「表参道にでも行ってくる」と告げると、おかやんが
ヒルズか!私も行くー!」と表参道ヒルズへ行くことに。
いや、ヒルズに用はないんだが…。まぁ母が行きたいというならば、仕方ない。
タクシーでびゅびゅんと表参道のヒルズへ。
しかし、混むのが嫌いなのは遺伝のようで。
ヒルズ前のとおりに隙間なく人が詰め込まれている(ほんとにそんな感じ)様をみて
くじける3人。
それでもなんとか中に入ったけども、でもやっぱり
ワンフロアぐるーっと回っただけで「帰ろっか」と、退散してきました。


昨日の豪勢さとは打って変わって(笑)、
今日の晩御飯は、溜池山王の駅のコンビニで買ったヨグルトとかおにぎりとか
家からもってきたフラチップスとかでした。