TOUR 2006 SLOW STARTER CIRCUIT at 今池得三

white-time2006-07-19

出てきて一番はじめに思ったのは、
「この9日で急激に太った!?」ってことです。
…SHELTER、遠くで観てたからな…。


今日の得三さんは、壁側に2卓ある感じでした。
今日は曲によってはちょと雑な印象。
これが歌うのとギターは大変ってこと?
つっても、あんたキャリアどんだけよって話ですけど。
なんだか今日はテンパってましたかしら。
It's a new dayとPhotographには泣いた。
しかし、歌ヘタだな(笑)。
秋山さんのギターは、とても好きなんだけどね。

  • 霧雨
  • Day after tommorow
  • Baby Baker Bittersweet
  • It's A New Day
  • Black Bird
  • My Oldest Number
  • 水虎の涙
  • Photogragh
  • CRY
  • Mirage
  • 太陽道路
  • Live + Drive

EN

  • 陽光風車
  • JET

SHELTERとか、ずいぶんセット変えてきたねぇ。
MCでは「昨日の横浜は、今までで何本かの指に入るくらいいいライブだった」とか
言ってました。チキショー、行きたかったよ。
2曲目が終わったところでメンバ紹介。
「なぜメンバ紹介がこんなに早いかというと、マスモトくんのご家族が
揃ってお越しだから」だそーです。
小吉は「トールはこんなに立派にやってます!ここに僕が立ててるのも、
息子さんのおかげです!」とかなんとか。
メンバ紹介では堀ちゃんを「うちの子どもたちには『ぶーくん』と呼ばれてます」とか
秋山さんは「髪型から『もじゃもじゃくん』と呼ばれてます」とか
マスモトさんと「『ガリガリくん』と呼ばれてます」とか紹介してました。
ちなみに、「ぶーくん」は、「のぶよし」くんだからですってよ。
誰がそんな、、、…。
マスモトさんはほんとガリガリですけど、すごくよく食べるらしく
「おれが342キロ耐久レーシング(レースじゃなかったっけ?)*1してるのに、後ろで342キロ耐久イーティング」って言われるほど
ずっと食べてたそうです。マスモトさんは「おにぎりの包みを開けるときにね、こう『ぴりっ』と音がでないように気を使ってるんですよ、これでも」とか言ってました。
あとは、4時30分に名古屋着いて6時30分に起きて、大須に行って「なんかいい部品ないかなー」とかぶらぶらしてたらスーちゃんにばったり逢ったから食ってきたとか言ってました。
そうそう、得三「メシすんげーうまい!」って言ってました。
そうでしょうともそうでしょうとも。
山ちゃんなんか行かないで、得三で食べりゃあいいんですよ。
小吉はエスニックエビチャーハンを、マスモト氏はチキンライスを
食べたそうです。
エビチャーハン、うまいよー。ナンプラーの味がちょっとしてね。
今度、チキンライス食べてみよう。
あとは「俺ナゴヤダイスキー」とかおもっきりウソくさく言ってました。
えぇ、ウソに決まってます。


あとは、アンコルのときに首にタオル巻いて出てきて
「どうどう?」とかモデルポーズとったり
「ナカオアキラみたいに巻いてみよう!」とか張り切ってみたり。
そんなんで陽光風車ですから。
アンコルが終わって、メンバはけても手拍子は鳴り止まず。
もっかいメンバが出てきて、でももうマイクの音はでなくて
肉声で「なんか、いろいろあってもうだめなんですって*2
ほんとにどうもありがとう」みたいなことを言って
去っていきました。


そうそう、霧雨は、正直そんなに好きな曲ではないんだけども
メロディはすごくいい曲なんだなぁ、と思った。
ギター弾く小吉みてそう思った。

*1:小吉がずっと運転してきたそうです

*2:磔磔ほどではないけど、騒音問題とかうるさそうな場所だからかな