京都編

white-time2006-07-21

どうせ雨だから、マン喫かカラオケにでもこもってようと思っていたら、
京都に着いたら、降ってはいるけど傘はなくてもいいくらい。
うーん、困った。食べ物屋しか調べてきてないや。
ま、とりあえず腹が減ったので、餃子の店らしい龍園へ向かう。
始めは「普通だなぁ」と思っていたけど、だんだんすごくおいしく
感じてきました。不思議。あ、でも味噌ダレはあたいはイマイチでした。
んで、おなかはいっぱいになったんだけども「せっかく来たんだし」てことで
坦々麺を食べに坦坦へ。
なんだか、お上品な坦々麺でした。これはこれでおいしいんだけど、
やっぱり坦々麺は錦城ですな。
んで、2軒の近くにあった壬生寺へ。
そのあと、1時間にバスが2本しかない鷹ヶ峯へ。
いやー、醤油とパンを買いに行ったんだけども、
なかなかいい感じのところでした。
またじっくり歩きたいなぁ。
その後は佛教大学まで歩いてまたバスに乗って、
街まで降りました。
途中でかまぼこやとかパン屋とかに寄ったりしつつ。
んで、三十三間堂へ。すごいなー。圧巻。
ええもん見せてもらいました。
ってな感じで、磔磔へ。