Mr.Children&the pillows new big bang tour〜THIS IS HYBRID INNICENT〜 at Zepp Nagoya

楽しかった!
そして、桜井さんはすごい上手いのねー。
やっぱ上手くないと売れないのかしら。
以下、少々のネタバレあり。

IDチェックがあるライブは初めてです。
なので、チケットをお譲りした方の到着を待って、
免許証とチケットの名前を確認してさぁ入場。


さすがに結構な人だけど、前の人の頭と頭の間から
なんとかさわおさんをキャッチ。
きゃー、細い(笑)
何をやっていたのかはよくわからないけど、
ここのところずっとぐるぐるしていた
「バビロン 天使の詩」が聴けて満足。
ピロリさんは2回目ですけども、でも初めて観た時*1のほうが
よかったかなぁ。


そしてみすちう登場。
桜井さんのギターの弾き語りで「Tomorrow never knows」から。
うわー、これはすごい!
声の通ること通ること。
比べちゃなんだけど、でも比べちゃうね、こりゃ。
と思ったけど、でもまあその後は知っている曲もあまりないこともあって、
ちょいと退屈。
あと分かった曲は「ニシヘヒガシヘ」、「名もなき詩(多分)」、
あとは、新曲「しるし」という曲を。
今日、初日だったのか。か?
そうそう、できたてほやほやの、仮タイトル「さわお」という
曲も聴かせてくれました(笑)。
曰く「仮タイトルはいつも適当につけるからね。
最初にやった、『Tomorrow never knows』は、名古屋でカンヅメになって
作ったから、仮タイトルは『金のシャチホコ』でした。
…詩とかメロディとか、色濃く影響を受けている曲なので」。


スタートは多分時間どおりだったのかな?
2組ともきれいに1時間ずつ。
アンコルは、さわおさんともうひとりの人*2とみすちうで
「シーソーゲーム」を。これはすごく楽しかった!


でも、いいイベントでした。
ピロリは12月のライブに行こうと思ったし、
みすちうは、奥のほうにしまいこんであるCDひっぱりだしてこようかな、
とか思ったしね。

*1:4〜5年前?

*2:真鍋さん