初なばなの里

white-time2006-10-21

ばあさまと行ってきた。
1500円の入園料を払って入る。
1500円のうち、1000円は園内で使える金券になっているので
「お得だわ」とか思いきや、ベゴニアガーデン見るには
その金券を使うか1000円をまた払わねばならん。
「なんだ、ケチくさい*1」とか思ったけど、
ベゴニアガーデン、みくびってたわ。すごかった。
あれは、1000円取らないとやってけないよね。
あと、外の花畑ではダリアとコスモスも咲き乱れていて、そりゃもう。
バラ園ではブルーへブン*2も見られた。
ちゃんと青じゃないけど、でもなんつーか、それにかける
情熱を思うだけで、おっちゃん目頭が熱くなるよ。

*1:あたいがケチくさいとか言わない

*2:青いバラ