お祝いだ

white-time2006-12-25

今日は、キリスト様のお誕生日会*1
あたいのお誕生日前祝会と
我が家の忘年会です。
今年は家でしゃぶしゃぶです。
家でみんなでこういうお祝いをするのは
ものすごい久々だったんだけども、
みんなの食べる量がすごく減っていて
月日の流れを感じたりしました。
ケーキは、妹がコンランショップで買ってきてくれました。
これはバナナキャラメルなんとか。
生クリーム*2の甘さと、天辺のキャラメルの苦さがあなた、コレ。
ホールでは他に、イチゴのタルトとチーズケーキもあるそうです。
うーん、うまい!!


しかし妹は、こんなでっかいケーキを手に、
まだ「クリスマスケーキ分」として
ハーブスへ行こうとしていたのだから恐れ入る。

*1:うちは、チキンは食べないけど、別名「ケーキを食べる日」

*2:店では添えられて出てくるけど、持ち帰りは「衛生上の理由」でつかないので、4人で順番に泡立てた