AIR 2006 to 2007ツアー at 名古屋クラブクアトロ

エアさん観てきた。
頭から人が降って来たのは、初めての経験でした。
眺めていることはあったんだけど。
チケットがものすごくよい番号だったので
どまんまえ。
最前列は、こんなことになっていたんだね。
Tシャツで行けばよかった。
しかし楽しかった。
「こんなふうに弾いたら、こんな音が出るんだ」とかを
じっくり堪能させていただきました。
MCは1度だけだったかな?
「今年は11年目。最近は会場にお子さん連れの姿を
みるようになって、月日が経つのはこういうことなんだなぁ、
というのを実感しています。
子どもからお年寄りまで、幅広い年齢の方に
聴いていただくのが、音楽家としての一つの夢なので
ちょっと実現しつつあるのかー、と喜んでいます」とかなんとか。
いや、それはちょっと違うと思うぞ(笑)
あとは、アンコルのときに、「プロモーションとかでは
いつも『よかったら聴いてみてください』ぐらいにしか
言ったことがないんですが、今回のアルバムは、初めて
『是非聴いてください』と言っています」とのこと。
それくらい、エアさんにとって重要な作品らしいです。
でも最後に、「よかったら是非、あ、癖でよかったらって
言っちゃった。是非聴いてください」ですって。
あはは。かわいらしい。
ライブは、「ん?」というのが2回くらいありましたが
でもでもライブですから。
全編弾き語りを一度聴いてみたいなぁ。


-

  • 24years old

-

  • Hello
  • Last Dance
  • Yawn
  • Honey cow
  • put your hands up
  • It's a Beautiful Day
  • everything,or everyone everything or peace
  • I have a dream
  • 海へ行く
  • sunset
  • ポテト
  • 泡沫の虹


en

  • 新曲
  • starlet
  • Sleep well

本編は多分21曲。
アンコルは、ふっとんでしまって(激しかったわけではなくて
すごくよかったので)けっこうやったよねぇ。5曲くらい?
思い出したら、そのうち。