最近読んだ本

ハミザベス
ハミザベス
栗田有起
不思議な感じ。読みやすかったけど。


「本気で人を好きになったことあったっけ」
「あったっけとは失礼だね。本気ってどういうこと?夢中になるってこと?」
「夢中になるのは期間限定。本気になったら永遠を目指す。」
(以上、引用)
ってのは、深いなぁ、、、と思った。

おんなの窓
おんなの窓
伊藤理佐
最近は1コマエッセイ風なのが流行りなんですか?
あたいも写真が載ったときに「けっこうキレイじゃーん」と思ったクチです。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
配達あかずきん
大崎梢
本が発端となる日常ミステリを本屋の社員とバイトが解明していく展開。おもしろかった!作者さんは、本当に本が好きなんだねぇ、という感じ。
「パンダは囁く」に唸り、「標野にて 君が袖振る」に切なくなり、「六冊目のメッセージ」におねーさん胸きゅんですよ。


誰かを好きになったら、(良い意味で)図太く勘違いしなければ、幸せはつかめない。ほんとに。