フラワーカンパニーズ ワンマンライブ

フラカンが)初四日市
あ、あたいもですけど。
取り急ぎセトリでございます。
楽しかった!すごい笑った。
すごいはねた。歌った。
汗かいた。チケット買った。
Tシャツ買った。ステッカー買った。

  • 破れ傘の数え唄
  • エス
  • どしゃぶり
  • ギャンブル天国
  • たまらないZE
  • ベルボトムジャック
  • はぐれもの讃歌
  • It's only Roc'kyun roll
  • 帰り道
  • 素寒貧ロック
  • 哀愁生活
  • 波打ち際のバラード
  • 発熱の男
  • 脳内百景
  • パンクはうまく踊れない
  • プラスチックにしてくれ
  • 俺たちハタチ族

en-1

  • 深夜高速
  • 白眼充血絶叫楽団
  • 真冬の盆踊り

en-2

  • アイムオールライト
  • フェイクでいこう
  • 恋をしましょう

en3

  • ヌードコアロックンロール

新しいアルバムの曲名がよくわからない。
でも、久々に家でフラさん聴いてるくらいよかった。
MCでは、以下のようなことを。
・圭介氏の父方のばあさん家が四日市にあったので、ずいぶん四日市には思い入れがあるようだ。
・駅前の商店街にある「ペンギン」というおもちゃ屋でよくおもちゃを買ってもらったらしい。
・おばあちゃん家では身長を柱で測られたりして嫌だったらしい。
・おばあちゃん(おじいちゃんだったか?)には「今は人気あるかもしれないけどあんた」と反対されていたらしい。
・「だから今日は、その辺でみてくれてるかも知れないけど」と空を見る。
・竹安氏は、大学時代は良い思い出がないので「グレーの時代」らしい。
・「一人しかいなくて、かといって自分から友達を作るタイプでもないので、それは自分の不徳の致すところなんですが」って。不徳の致すところですか…。一人ってのがリアリティある(笑)
・休講とかになったら、街まで出て遊んでいたらしい。
・車で通っていたらしい。
・初めてコンパに行ったのが四日市時代。「人数あわせだったのでベロンベロンに酔ったった」と。前さんが「竹安のベロンベロンってそうとうベロンベロンだな」とナイス突っ込み。
あとは、毒エロスの話とか(笑)。
「じゃあ真ん中」っていう、そんな竹安にラヴです(笑)。