古着買った

white-time2007-04-01

  • ワンピース
  • 変な形のカーディガン
  • ピンクの水玉スカート

Taoにて。
ふらーっと寄ったらすごいかわいい
ワンピースがあって、ついつい。
50年代のものだそうで、裏地がキュロットなんだよ。
買ってから、トイレめんどくさいことに気付いた。
でもいいや。ようこちゃんのライブのときに着ていこう。
肩はぴったりなんだが、胴がどうも(おいおい)どよーんと
しているのが少し気になっていたら、変な形のカーディガンを
勧められてはおってみたら、あらすてき。
というわけで、そちらもお買い上げ。
会計してたら、「2号店が今日1周年(2周年だったかな?)
記念でセールしてますよー」と言われたので寄ってしまう。
なんともファンシーなスカートが、シルクのくせに
1700円くらいだったので、ついつい。
水玉が、ドラちゃんの鈴みたいでかわいい。


古着を買うときは、デザインとかががっちりツボにこなくても
生地として妥当かどうかを考えて、納得できたら買ってしまう。
あと、ドラちゃんスカートはタグが以前買った古着と
同じだったので、それもあって買ってしまった。
どこの国のいつの時代のメーカーなんだろう。
グレーのスカートは3年くらい前に岡山に行ったときに
買った
んだけども、サイズ表記が3倍になってる。
確かにグレーのスカートはかなり無理して穿いている。
あたいは3倍太ったのか。