〜ELL 30th ANNIVERSARY〜 at ElectricLadyLand

楽しかったー!
どのバンドも男気あふれ(もちろんようこちゃん含む)、
めちゃめちゃかっこよかった。

  1. うつみようこ&YOKOLOCO BAND
  2. Radio Caroline
  3. フラワーカンパニーズ
  4. The ピーズ

それにしてもピーズのTシャツはかっこいいね。
なのに2000円だなんて。
アンプのやつも、少し色があせてきたけど
まだ全然着られるし。
セミの時はちょっと手を出せなかったけど
今回のは買ったよ。グレーを。
10分押しでスタート。
今日はミニのチャイナドレスをお召しで、
ぱんつが見えやしないか、ドキドキものでした。
というか、最前列の人は絶対見えていたと思う。
やったのは、HAPPI、新曲?、くうき、I don't Know、
パーティーは終わったんだー、とか。
もう少しやってると思うけど。
やっぱヨコロコすごく好きだ。
あっという間に終わってしまった。


んで、レディキャロ
パッチはなぜにあんなに水玉のネクタイがお似合いなのでしょう。
うっとりですよ。
ウエノ氏にもうっとりですよ。
楠部氏にももちろんうっとりですよ。
基本的にスーツ男子にうっとりしますよ。
パッチがネクタイ放ったあたり(後半)から
アガるアガる。
エーヴィバーディー!ってのが大好きです。
なんかレディキャロだけ長かったかな?


そしてフラカンさん。
セトリは、

  1. 白眼充血絶叫楽団
  2. 脳内百景
  3. はぐれもの讃歌
  4. 東京タワー
  5. 俺たちハタチ族
  6. 真冬の盆踊り

どのバンドも「ELL30年オメデトー」ぐらいしか
喋らないのに、フラカンだけMCらしいMCが(笑)
圭介氏は「今日はお祝いだから、正装で」とか行って、
タオルを首にかけて、そのタオルに端からリストバンドを
通してエセネクタイ風にしておりました。
原宿あたりのバンドマンの間で大流行しているそうです。
オサレとバンドは原宿で融合するのか。
「俺が正装してるのに、なんだその格好」と、
ウッズの背番号のシャツを着ている前さんにツッコミ。
どっちもどっちですが。
5月にELLでワンマンやることとか、歌詞集のPRをしてました。
そういえば、最近、竹安氏のギターがひげになっているなぁ。
いやん。


で、トリはピーズ。
トドメをハデにくれとか、生きのばしとか。
アル中ってのもやっていたらしいです。
アンコルでアビさんがELLの奥さんのたっての希望の曲を
やるけど、一人ではできないので、と言って
「名古屋が生んだスーパーギタリスト」竹安堅一氏と一緒に
2曲やってくれました。
ひー!
もうめっちゃかっこよかった。
なんだか、竹安氏も今日1番の笑顔だったような気がします(笑)