わりと読んだ順に載せているんですよ

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

あとがきに「余分なこと、無駄なこと、役に立たないこと。そういうものばかりでできている小説が書きたかった」とあった。まさしくそんな感じ。

  • おしえて!ニュースの疑問点 (池上 彰)

おしえて!ニュースの疑問点 (ちくまプリマー新書)

おしえて!ニュースの疑問点 (ちくまプリマー新書)

分かりやすかった。読みやすい。というか、基礎中の基礎だと思うので、新聞をそれなりに読む人には物足りないかもしれない。
あたいはといえば、仕事内容が変わってから実はさっぱり新聞を読まなくなった。興味とかでなく、本当に義務感のみで読んでいたんだなぁ、と思うと、それはそれで見上げた根性だ、と最近ちょっと弱気なので少しは褒めておこう。
江國さんを連続して読もうと思っていたんだけど、図書館で借りてきたので先に読んだの。

きらきらひかる (新潮文庫)

きらきらひかる (新潮文庫)

いろんな愛の形があるんだなぁ。
私は、好きな人には私だけを見ていてほしいと思う。