最近読んだ本

  • 銃とチョコレート(乙一

銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

子ども向けを装った大人のための本なのかと、勝手に勘違いしていた。

新釈 走れメロス 他四篇

新釈 走れメロス 他四篇

どれも面白かったけど、表題の「走れメロス」がバカバカしくてよかった。他には「山月記」「藪の中」「桜の森の満開の下」「百物語」が。恥ずかしながら、「走れメロス」以外は原典を読んだことがないので、これを機に読もうと思った。
あとね、あとがきを読んでこの人に惚れたよ、あたい。

  • 柴田さんちのエリザベス(野口ともこ)

柴田さんちのエリザベス (1) (Feelコミックス)

柴田さんちのエリザベス (1) (Feelコミックス)

保守的な我が家ですので、エロい漫画の感想は、どう述べたらよいのかわかりません。
まぁ、「おもしろかった。次も読みたい」ということでここは一つご勘弁願おう。