とうきよ編

残念ながら雨。
買ったものは、ブーツとダウンジャケット。
土曜日に、待ち合わせまで時間があったのでルミネをふらふらしてたらさぁ、いい感じのブーツがありまして。
いい感じのブーツはそりゃ世の中にたくさんありますが、あたいの足が入るいい感じのブーツはなかなかないわけですよ。
そんでそのブーツがこれがまたスッポリあたいの足が入りまして。
今年の冬の通勤は吹きっさらしのホームで電車待たなきゃなんないんだよなー、とか考えて、やっぱり買うことに。
というわけで、朝イチでルミネにゴーだ。
今日は地下鉄で行ったので、この間と違う入り口から入ったらさぁ、ドレステリアに異常にかわいいダウンが飾られているじゃありませんか。
うーわー。ダウンも欲しいと思ってたんだよねー…。吸い寄せられるように店に入って試着。うーわー。欲しいなぁ、これ。
何度も着たり脱いだりして、購入することに。
あぁ、ブーツ買いに来たんじゃなかったっけ…?
レジで支払おうと思ったら、ルミネカードの案内があってそれ使ったら5%オフだっていうから、まずカードを申し込むことに。
カードはできあがるまでに30分かかるらしいので、じゃあってんで、やっぱりブーツを見に行く。うーん。欲しいなぁ。。。そういえば、もうすぐ1年定期が満期になるなぁ。。。5%オフだしまぁいいか、ってんでブーツを購入することに。
30分経ったので仮カードを引き取りに行って説明を聞いていると「え?仮カードの限度額10万円…?」。そうだよね、「仮」だもんね。。。って結局どっちかしか割引にならないじゃーん!と思いつつ、両方購入して帰ってきた。
って、今思ったんだけど、現金でカード見せれば5%オフだったのかな…?
うーん、悔しい。
あとは、新丸ビルに移動して、かまわぬで手ぬぐい買ったり、地下のおいしいパン屋のランチを食べたり。
楽しい旅でした。
でも糖分(あ、違わないけど違う、当分)節制しよう。。。