京都編

white-time2007-12-23


ムートンを着ていくつもりだったのに…。
あぁショック。
だがしかし。京都についたら、とても暖かかったのだった。

残念ながらベーグルのお店は日曜定休だったのでいけませんでした。
いつもは時間足りないのにこの日はすごく時間が余ってしまったので、まーくんの店でも探すかと思って、磔磔周辺をぶらぶら。「ここかなー?」と思う店を発見したけれども、お休みしていたのでまーくんには会えず。またの機会に。喉が弱いので、私もたんが切れる薬欲しい。あ、近くに居酒屋「横浜」もあった(笑)
まだ時間があったので、交番の向かいに1階がシチュー屋で2階が雑貨屋でお茶も出す、みたいな店で休憩することに。そしたらこの店のおばちゃんが楽しくて楽しくて。ぼーっとしていたいなぁと思っていたんだけど、でも話が面白くて(私にしては)いろいろお話した。お菓子をオマケしてくれたんだけども「半分は帰りの電車で食べ」と言って、それを売り物と思われるとてもかわいい巾着袋にいれてくれた。おばちゃん赤字だよー。いいのかなー。大切に使います。ありがとう。次はシチュー食べるね。