最近読んだ本

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

本を書くためのインド旅行のような気がするんですけど、どうなんでしょう。帯に「一人旅」って書いてあったけど、確かに一人でインドには渡ってはいるけれど、ずっとガイドさんが付いてる。そういうのを期待して読み始めたので、少し違和感。これはこれで面白いんだけど。
しかし、インドはいよいよ無理っぽい。拙者、少々潔癖。

スカンジナビア・ノスタルジア

スカンジナビア・ノスタルジア


わたしとバスク (クウネルの本)

わたしとバスク (クウネルの本)

私、バスクに行きたい。そうだよバスクがいいと思う。

  • 僕と長さんは旅に出た―アフリカを愛したいかりや長さん/ダニーすがの

僕と長さんは旅に出た―アフリカを愛したいかりや長さん

僕と長さんは旅に出た―アフリカを愛したいかりや長さん

アフリカも無理そうだ。しかしカウボーイハットの長さんのかっこよいこと。これ、写真がどれもすごくいい。それと、あとがきにうるっときた。電車の中だったのに。


まだまだ続く旅もの。