うっかり

  • ワンピース
  • ワンピース
  • 朱色の半袖ニット

ワンピース買ってしまった。2着も。
でもいい買い物だと思うー。
1つは仕事でも着られるし*1、1つは1万円だったのにシルクだし*2
本当はもう1着欲しかったんだけど、それは白色で
ピアノの発表会でもなければ絶対に着る機会がないので、
泣く泣くあきらめた。


本当はうっかりでもなんでもなくて、
昨日見かけて気になって、やっぱり買いに行ってしまったという。
しかも、隣のデパートで北海道物産展をやっていて、
「そこで味噌ラーメン食べたいし」とかいう訳の分からない言い訳付き。
ラーメンは19時でオーダーストップだったので、結局食べられず。
食べてからワンピ買いにいけばよかった。

*1:仕事で私服を着ることは、もうない

*2:またもや結婚式仕様