部屋決めた

全部でじゅうごろっ件みたんだけど、
ずっと気になっていたのは1番初めに見た部屋で。
今日も3件見せてもらう予定だけど、初めにみた部屋に
しようと思いながら出かけた。
したらば。
今日の2件目の部屋がなかなかよい。
今日分を見終わって、ほぼ決めかけていた部屋を
もう一度見せてもらって、悩む悩む。
決めかけていた部屋は5畳で、今日みた部屋は8畳。
でも家賃が7千円高い。
持っていく荷物はベッドとオーディオとCD棚3本だけなので、
5畳でもいいといえばいいんだけど。
でも決めかけていた部屋は外観が恐ろしく古い。内装はリフォームしたて
なのできれい。間取りが見せてもらった部屋のなかで
一番好きな感じ。そしてなんといっても駅まで徒歩2分。
でも古いから、「夏暑くて冬寒い」と言われた。
夏暑いのはいいけど、冬寒いのは聞き捨てならん。
今日の部屋は間取りが全く気に食わないんだけど、
壁紙は張り替えてくれるらしいし、広いし、日当たりがよい。
散々悩んで、結局今日見た部屋に決めた。