最近読んだ本

  • ライブハウスの作り方/平野 茂平

ライブハウスの作り方

ライブハウスの作り方

高島屋三省堂になかったのでアマゾンで購入。って、そういえばELLで買えるのかも。
厚さはあるけど、半分以上はオープンから2007年までの全(!)ライブスケジュールなのであっという間に読了。人となりがわかるいい本だった。ますますELLが好きになったよ。

  • izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」/庄司 いずみ

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

いくつか作ってみたけど、うーん。たとえば、「たまねぎだけのハンバーグ」は確かにおいしいんだけどでも「ハンバーグ」ではないんだよね、やっぱり。「たまねぎ餅」とかそういうタイトルだったら変に期待せずにおいしく感じられたんだろうな。著者はベジタリアンなので、ベジタリアンの人の「おいしい」と肉好きのあたいの「おいしい」はやっぱり違うんだろうな。