淡路島編

white-time2008-09-05

4時ごろお迎えが来て、交代で運転しながら淡路島へ。
一番いいところ(明石海峡大橋)は爆睡中で見逃したよ!

  • 沼島
  • すえひろ緑店
  • FRISCO BLUE
  • 平野パン
  • ONE
  • ギャルリ番屋
  • 慶野松原
  • 鼓や

ガイドブックを観ていたら、1日で周り切れるボリュームでなさそうだったので
なんと4時出発。
5分くらいの差で間に合わず、沼島行きの乗ろうと思っていた船には
乗れなかったので、車で1時間ほど寝て、沼島へ。
伝説の島らしいが、観光する手段は自分の足しかないらしい。
いろいろ回りたかったんだけれども、時間もないので
手前のビーチだけ観て、1時間もしないうちに退散。
ちょともったいなかったな。
そのあと、なんとかっつーカッフェに行ったんだけれども
運悪く臨時休業。
気をとりなおしてケーキを食べに「すえひろ緑店」へ。
これが大当たり。おいしいケーキとジェラートだったわー。
その後、洲本の商店街をぶらぶらしようと足を踏み入れたとたん。
うーん、すごいかわいい洋服がおいてある店があるでないの。
迷いに迷ったけれども今年はバーゲンでいろいろ買ってしまったので
後ろ髪を引かれつつ店を出る。
パン屋のパンはどれもこれもおいしそう(実際おいしかった)だし
ONEの淡路バーガーはたまねぎが甘くておいしかったし、
勢いづいてたまねぎをバケツ1杯分購入したりしたけど、
やっぱり洋服が気になるのでFRISCO BLUEへ戻って、
3着試着して2着購入。ううう。やっちまった。


ギャルリ番屋は古い牛小屋を改造してギャラリーにしてあって、
お父さんのスケッチと息子さんのイスや人形が展示してあった。


そして慶野松原。
きれいだったなー。
用意よく(笑)レジャーシートがあったので
その上でねっころがって昼寝して、日が落ちるのを待つ。
最高の時間でした。


夕飯は、「鼓や」へ。
評判のたこ飯、おいしかったわぁ。