京都編 3日目

white-time2008-09-15

あたい、けっこう京都行っているんだけど、
ハイシーズンに行ったことは一度もない。
中途半端だとは思うんだけど、人の多さを考えるとなぁ。
出町ふたばは、栗餅と餡なしの豆餅が食べたくていったんだけど、
餡なしはやってない日で、栗餅もまだできていなかった(笑)ので
注文しておいて、ぐるっと観光へ。
詩仙堂、いい庭だったなぁ。
恵文社は、まぁ近くまでいったので。
んで美玉屋でおみやげを買って、憧れの宝泉へ携帯のナビで行ってみるも
店舗のほうしかみつからず、諦めて退散(あとで目と鼻の先なことを知る…)
んで、念願のブラウニー&ベーグルへ。噂に違わずおいしかったです。
でふたばへ戻ってみたら!すげー人だよ。注文しておいてよかった。
ここで雨が降ってきたので、スマート珈琲店でプリンを食べて、
早々に退散。
そういえばスマート珈琲店は、2回ともランチのほうがすごい混んでた。
ガイドブックとかで紹介されているのはたいていホットケーキか
プリンなんだけども。たしかに、メニューをみるぶんにはボリュームがあって
おいしそう。早い時間にきたら、チャレンジするかな。