斉藤和義ライブツアー2008 “歌うたい 15<16” at Zepp Ngoya

white-time2008-12-20

声は奈良のが出てたけど、だけどだけど最高だよ。
聴きたい歌を聴けて、相変わらずのMCがあって、
斉藤くんの楽しそうな笑顔があって。


ほかに何にもいらないでしょう?

  • 僕のみたビートルズはTVの中
  • 男節
  • Mr.ANGRY MAN
  • 空に星が綺麗
  • 嫌いになれない
  • Baby, I Love You
  • お疲れさまの国
  • やぁ無情
  • レノンの夢も(+トムさん)
  • やわらかな日(弾き語り)
  • 楽園(弾き語り)
  • Rain Rain Rain(弾き語り)
  • ポストにマヨネーズ
  • ささくれ
  • 誰かの冬の歌
  • 約束の12月
  • 何もないテーブルに
  • 歌うたいのバラッド
  • COLD TUBE
  • 劇的な瞬間
  • FIRE DOG
  • I Love Me
  • (En1-1)Dot Worry Be Happy
  • (En1-2)君の顔が好きだ
  • (En2-1)幸福な朝食 退屈な夕食
  • (En2-2)歩いて帰ろう


なんといっても「やわらかな日」。
「何もないテーブルに」は、すごい好きで、ツボ過ぎるために
α波とかが出てしまうのか、そっから異常に眠くなる。
歌うたいも寝ぼけながらきいて、肝心のほれたアレンジを聞き逃す。
それもまたよし。
「レノンの夢も」もかっこよすぎるよ。



あ、そうそう、いっこだけ、
アンコルが予定調和なのが気に食わないけどね。