PUNKSPRING 09 at Zepp NAGOYA

少し迷ったけど、やっぱり一度は生で観てみたいと思って。
チケットに書いてあった順の、きれいに逆の出演順。

  • GOOD 4 NOTHING
    • いかにもパンクなメロディ。いい人そうな人たちだね。
  • RISE AGAINST
    • 好きな感じなのになぜだか異様に眠くて、途中うつらうつらしてた。爆音のなかで。
  • THE DAMNED
    • 初ダムド。こちらは曲はあまり好きな感じじゃないのに、目冴え冴え。好きじゃないけど、ステージはすごく楽しかったしギターはめちゃくちゃかっこよかったよ!!いいわぁ。
  • BAD RELIGION
    • 場所が悪かったのかバランスが悪かったのか「ぬるいな」と思ってしまう。ダムドのがよっぽどがっつりしてた。でも中盤からよかった。曲は半分くらい知ってるのだった。やっぱCD集めようかな。
  • NOFX
    • なんか普通にMCとかしてた。なにしゃべってるのかぜんぜん分からなかったけど(笑)