95%のお客さんがまた来たい!と言っているツアー at ell.FITS ALL

ホフ自体は名古屋ライブ7年ぶりって言ってたけど、
あたいはどうだっけか。
兎にも角にもなんとも楽しいライブで、飛んだ跳ねた歌った笑った。
もちろんあたいは95%の方の人です。
絶対年内にもう一回来てよ!!!
意外(?)に男子率が高かった。
以下、セトリ。
今回はトランペットとサックスが入ってステージ上は8人!
あ、コーラスが真城さんだった。
「なんか一言」と振られた真城さんは
「特に何も」と。
雄飛は「MC振るとほんと冷たいよね」って。
「欲望」がはじまってすぐ、ベイビーがあわてて
ギターを替えていて、終わってから「今の曲、間違えてたの
俺だけだよね?」と言ってリストを二人で見比べてた(笑)
雄飛氏のリストは手書きで、「あれ?俺、書き間違えた?」って
あせってたんだけど、でも納得いかなかったらしく、
後ろのメンバに「俺(雄飛)が合ってると思う人ー?」と挙手させる(笑)。
結局雄飛氏が合ってるらしいんだけど、 ベイビーのリストは
用意されたものらしく「俺(ベイビー)にワープロが打てるはずもなく」と
自分に非はないことをアピールしてた(笑)

  • ホフディランのテーマ
  • 恋はハチャメチャ
  • SUPER DRY
  • カミさま カミさま ホトケさま
  • 恋はいつも幻のように
  • キミのカオ
  • FLAT
  • 悩める球体
  • 恋カモン!
  • 欲望
  • 遠距離恋愛は続く
  • HI POWER
  • LOW POWER
  • はじまりの恋
  • ニューピース
  • TOKYO CURRY LIFE

EN.1

  1. 坂道(ベイビー弾き語り)
  2. 雨上がりの夜空に
  3. スマイル

EN.2

  1. カジディラン
  2. 恋人たち(だったかなー…?)
  3. (失念)

EN.3

  1. FREE STYLER
  2. HAPPY
  3. 極楽はどこだ

「恋カモン!」とか「恋はハチャメチャ」とか、タイトルも相当だけど
内容がかわいすぎる。
古い曲も新しい曲も、ベイビーのラブソングは気持ちが分かりすぎる。
慎くんとあたいが恋に落ちたら*1すごいことになるよ、絶対。
そうは言っても、実は雄飛曲のが好み。
あんなにたくさん持っていそうなのに、
どうしてこんなにハングリーな曲を作れるんだろうと思う。
HI POWERはすごく聴きたかったので、泣きそうになった。
ラストの東京カレー物語はとても意外だったけど、
でもすごくいい歌だよねぇ。
大好き。
そういや途中で横顔が小吉に似てるなぁ、と思った。


どうやらベイビーの
後ろにいたどうやらベイビーファンらしき人が、
雄飛の小憎たらしさに憤慨していたのがうざかった。
どこで何聞かれているか分からないので、
あたいもいろいろ言うのは会場出てからしようと思った。


アンコルは、まずはベイビーだけ出てきて、「今日は初七日で。
僕はツアーで行けなかったけど、青山を通り過ぎるときに黙祷して。
なので、二人で作った曲をやらせてください」と言って、弾き語りで
「坂道」を。
キヨシローさんのコーラスを思い浮かべながら聴いたよ。
そのあと、みんなが出てきて、雄飛氏が「なんかボスを弔うのは渡辺くんの
専売特許みたいになってんじゃん。僕らだって送りたいですよ。爆音で」と
「雨上がりの夜空に」を。
盛り上がらないわけがない。

*1:夢見がちですから