TOUR "Funk-a-lismo! Vol.5" at 京都磔磔

ラストナンバーに、最終列車。
熱い熱いBack on。

スクービィ、最高。


MCでは、昨晩斉藤くんの情熱大陸をみたという話を。
番号もアドレスも知ってるけど、みましたって連絡しなかった、とか。
「なぜ曲を作るのか」という問いに対して斉藤くんが
「ライブをやるため」みたいなことを答えてたんだけど
「あー、斉藤さんそれ言っちゃだめ。俺が出たとき
言おうと思ってたのに」とか。
「ぜんぜん足元にも及ばなくて追いつくことなんてできないんだけど…」
とかなんとか言ってました。


斉藤くんに追いつけないなんてことはない。
スクービィにはスクービィのライブがあるじゃないか。


とはいいつつ、新譜まだ買ってなくて(最前ではないけど)
最高に楽しんでるB型ですんません。