最近読んだ本

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)
裁判官の爆笑お言葉集
長嶺超輝

別に笑えはしなかったが、とても良い本だった。人の命について、いろいろ考えさせられる。
ところで、国民を裁判に参加させることより、政治に参加させることのほうが先だと思うんだけどもどうか。

ピーチツアー (Feelコミックスファンタジー) ピーチツアー
遠藤淑子

桃太郎の孫娘が鬼退治に出かけるという設定。
途中にあった、トナカイの角をつけた雉若が、申に麦わら帽子を差し出すのが面白かった。「いろんな意味でギリギリだから」て(笑)

薄荷廃園の主人と執事。 (あすかコミックスDX)
薄荷廃園の主人と執事。
なるしまゆり

執事への豹変ぶりに驚く。