カバエワ金

カバエワは絶対O型だと思う。
だってリボンの軌跡はそんな感じでした。ボールの扱いもちょっと雑だったね。
でもそこはほれ、あの柔軟性だよ。
カバエワはもちろん上手いとこもあるし、あの柔軟性、そんであの柔軟性を表現するだけの
筋力はすごいと思う。
でも、やっぱり曲と演技がセットで「新体操」だと思うんだよ。
今の採点方法じゃ、やたら技術ばっかりが求められて
「技を見せるバックに音楽が流れている」って状態になってる気がする。
その点、スペインの選手はよかったよー。
「この人、技に気をとられるんじゃなくて、ちゃんと曲が聴こえてくるー」と思っていたら、
解説の山崎浩子が「曲を大切にしてますね。曲が聴こえてくるってことは、
ちゃんと曲にあわせた演技をしているってことなんですね」って言ってた。
そうか、そうだよな。
ロシアのほうの人とか、もう技ばっか気になって曲なんて全然耳に入ってこない。
それじゃぁ、何のために曲かけてんの?って感じだもんね。
チャシナも、ベッソノワも、もちろんカバエワもすごいと思うけど、
でもそれは私が好きな新体操かっていったら違う。
地元ギリシャの人のボールの演技もよかったねー。
大きな歓声を受けて、すごく楽しそうに演技してた。
フロアに立ってることがすごくうれしそうだった。
どっちも25点も出なかったけど。
そういえば、スペインの人は終わった後に、クラブにキスしてた。
もう、堂島さんに見せてやりたい。
あ、5位のゴディンゴ(だったかなー?)のリボンもよかった。
彼女も寒い方の人だけど、ちゃんと曲と合ってたねー!
本当に、やりきった感が伝わってくる演技だった。
最後を飾るのに、本当にふさわしい演技だった。
彼女も、リボンにキスしてたね。