フラワーカンパニーズ「世田夜明け前 〜PARTⅡ〜」at ell.FITA ALL

楽しかったー!!!
よかった!ホルスター最高!!!
以下セトリ。
そのうちちゃんと書こう。
俺たちハタチ族
赤点ブギ
野暮天ブギ
空想無宿
MC
最高の夏
ヌードコアロックンロール
青い春
世田谷午前3時6分
MC
ホルスター
俺節
深夜高速
初恋
MC
春の手前
虹の雨がり
アイムオールライト
馬鹿の最高
Mr.LOVE DOG
真冬の盆踊り

(アンコール)
東京タワー
永遠の田舎者
エスフューチャー
(アンコール2)
ダイナマイトブルース
捨鉢野郎のお通りだ
恋をしましょう

「恋をしましょう」が終わってはけるとき、竹安氏は客のほうを見て「ありがとう」と言ったと思います。たぶん。マイクを通して言ってください(笑)。

フラカンが名古屋に帰ってきたぞー!って言ってはじまりました。京都でも「フラカン磔磔にかえってきたぞー!」っていってました。好きなのねぇ、磔磔。あ、違う名古屋の話だ。
これを、31日に書いていますが、もう内容はほとんど覚えてないのよ。ホルスターから全部ふっとんでる。
確か世田谷が終わってから、竹安がギターを持ち替えた時に、ちょっと期待した。「もしや、ホルスターか?」と。そしたら「久しぶりの曲を」といって、やっぱり始まった。ギターの音を聴いて、ぞくぞくする。それからはもうずーっとギターばっかり凝視してた。あんなに聴きたかった語りもコーラスも全然耳に入ってこなかった。ひたすら、ギターの音に聞き惚れていた。その流れではじまった「俺節」も、終わった後に前さんが「ブルースハープ、鈴木圭介!」って紹介するほどすごかったらしいが、全然耳に入ってこなかった。なんか、それだけでおなかいっぱいになった。
あとは、「うどん!温泉!ロックンロール!!」って圭介氏が言ったり、その後に話をふられて竹安が「困る」っとクレーム付けてたり、それで圭介がかわいらしくすねちゃったりしたところとか圭介氏が「幸せになってもいいですかー?」とか宣言したりとかしか印象にない。
あ、後半の何かの曲で圭介の歌詞がとんでテレ笑いしていたのがかわいかった。「いいなぁ、こういうの」とか思った。
うまいこと記録できないけど、私のなかで、このライブはとにかくホルスターが全てだった。