楽しんでいってよ。楽しんでいってよ!笑っていってよ。

そう言って終盤の「さよならノーチラス号」が始まった。そのとき、ぶわーって泣けてきたこととか、いろいろを思い出しながら友達に録ってもらったM−ONを観た。すごく楽しいライブだった。アンコール1回目の「TRUTH」を聴き終わったとき、これ以上の曲はない、もうここで終わっておいたほうがいいんじゃないか、と思った。でもヌードルダイアリー*1で「アンコールは客電点こうが出てけって言われようが『最高だったよ!もっと音聴かせてくれよ』って思ったらコールすればいいんだよ」みたいなことを書いていて、確かに最高だったから、それはメンバに届けたいよ、とか思って手を叩いていた。出てきてサマーレインだったのにはびっくりした。会場中が微妙な雰囲気だったのも笑ったよ。M−ONではあまりよくわからなかったけど。そういうことを思い出しながら観てた。自分がちらっと映ってた。泣いてなくてよかった。自分でいうのもおかしいけど、すごく楽しんでるいい顔だった。よかった。
そうそう。妹もスクーデリアが好きで、隣の部屋で音だけ聴いていたんだけど「なんちゅう選曲しとんじゃー!」と、途中で怒鳴りこんできました(笑)。確かに人気投票とかしたら上位にはきそうにない曲が多かったね。もっと聴きたい曲もあったけど、じゃあ聴きたくない曲だったのかといわれればそうではないし、そうなったら全曲やってくれないと結局満足できないので仕方ないのだよ。
しかし観るのちょっと早かったかな。ひと月後とかのほうがよかったかも。

*1:小吉の日記