到着

white-time2005-07-24

M川さんと同期と3人で横浜中華街+ゆずツアー。
8時に拾ってもらって9時に同期を拾って12時に横浜着。途中で寄った富士山がみえるらしいサービスエリアで食べたどっかの牧場の直営のソフトクリームがうまかった。でもヨグルトはイマイチだった。
中華街に向か着いて、M川さんが行きたいという牡丹園に向かう。途中でなんと!後輩にばったり。マジですか。世間は狭いですね。しかも後輩は昨日ゆずコンサートに行ったらしいですよ。まあまあ。しかし見渡してみれば、中華街はゆずっ子ばっかりです。
牡丹園はM川さんが「有名だから入れないかも」って言ってましたけどがすんなり入店。ゲーノージンのサインやら写真やらがたくさん飾られてましたよ。そんなかにゆずの岩沢さんの写真もあったりしつつ。
料理はランチとふかひれおこげとレタスチャーハンと小龍包と春巻きと豆腐の五目煮込みだったかなー。チャーハン以外は味が濃い目でしたけどなかなかうまかったです。うん、春巻きうまかったなぁ。店にいた2人組の女子はたいていゆずっ子らしく、岩沢氏の写真をパシャパシャ写真撮ってました。
で、中華街をぶらぶらしてたまご麺とか乾燥いちじくとか干し貝柱とか杏仁豆腐用の粉とか買ったりしていたら15時30分。17時開演なので、「そろそろ」って会場へ向かいました。