フジロックフェスティバル'05総括

今年はアンコルの年でした。今までトリの人しかみたこと無かったんだけども、どうしちゃったんでしょうか。
火曜日とか水曜日に台風が来ていたので、ぬかるみ地獄かと思いきや、金曜日の朝の時点では靴でもなんとか平気なくらいだったと思う。奥地のほうは行っていないけど。でも途中で雨が降ってきたので、やっぱり長靴かビーサンで正解です。日中は寒くなかったので、ビーサンでもいけました。でもすげーぬかるんでくると、やっぱりトイレの前の水溜りとかをビーサンでいく勇気はないので、長靴がいいね。
来年もきっと降るでしょう。いかに雨とつきあうか、がフジロックを楽しむポイントでしょうね。
テント、タープ禁止は、確かに後方でも見やすかったけども、後方にテント張る人はそれを覚悟で張っているので禁止はどうかなぁ、とやっぱり思った。でもざざ降りのなか、ひたすら雨に打たれるのはつらかろう、と行く前は思っていたけど、実際打たれてみたらそれは思っていたよりは平気だった。
もうリポDは必需品。