とうきよ編

今回はツアーズで。GW中なので、こっちのほうが安い。
まずはカレーくらうべく、メーヤウへ向かう。
早稲田の駅と高田馬場は近いのだろうと思っていたら、とんでもなかった。
道が分からないこともあったんだと思うけど、ぐるーっと大回り。
でも、おかげで途中でおいしいお団子屋さんを発見。
みたらしうまかったー。
あまりに遠くて道が合っているのか不安になったころに
メーヤウ発見。そしたら、休みとな。
土曜日は営業なことを確認して向かったのに、今日は土曜日以前に祝日。
休みのシステムって、よくわからないー。
仕方がないので、カフェゴトウを探すも発見できない。
電話で聞いてみようと思ってかけると、呼んでも呼んでもでない。
こちらも休みのよう…。チキショウメ。
「機会があったら行こう」くらいに思っていたうまそうな坦々麺屋の紹介記事を
ひっぱりだして、陳さんの店に行こうとするが、こちらは夜のみの営業。
つくづくついてない。汁なし坦々麺食べたかったよー…。
仕方がないので、陳さんの店の下に紹介されていた「登龍」に行くべく
麻布十番へ。
駅で降りて、登龍へ向かう途中にうまそうなおでん屋発見。
「登龍」に一旦到着するも、中を伺えない店構え。
ひきかえして、おでんに(笑)。
トマトのおでんがあるー、と思ったけども残念ながらまだ早い(煮えてない?)
とのこと。はんぺんとかはんぺんとかちくわぶとか玉子とかを選んで頂く。
うまい。一緒に売っていたおにぎりもうまかったなぁ。
少し入ると、火がつく。
麺もいけそうってんで、結局登龍へ。
坦々麺と青菜のいためを。
さすが「高級」と自分で名乗るだけのことはある。うまかったです。


そのまま六本木へ向かって、チェックイン。
大昔に新宿の系列のホテルに泊まったときは、信じられない狭さだったので
ちょっと不安だったんだけども、普通でした。よかった。
部屋でまったりしてたら、いい時間になったので、いざクアトロへ出陣。


ロッキュンロールを堪能したあとはうどんでしょう、ってんで、
饂飩四国へ。
麺のコシがめちゃめちゃ好みのタイプです。
うまかったー。また行きたい。