フラワーカンパニーズツアー2006「明日なき遁走」at渋谷CLUB QUATTRO

初日ですよ、初日。

  • 元気ですか
  • 空想無宿
  • 赤点ブギ
  • 中年中学生

MC

  • ダイナマイトブルース
  • モンキー
  • 永遠の田舎者
  • パンクはうまく踊れない

MC

  • はぐれもの讃歌
  • 吐きたくなるほど愛されたい
  • 深夜高速
  • 春の手前

MC

  • はじまりのシーン
  • 夢から醒めないうちに

MC

  • 狂ったバナナ
  • 馬鹿の最高
  • 真冬の盆踊り
  • 恋をしましょう



アンコール1

  • 東京タワー
  • 友達百万人
  • YES,FUTURE

アンコール2

  • 白眼充血絶叫楽団
  • ヌードコアロックンロール
  • アイムオールライト

竹安氏が出てきて、ミスコニが出てきて、前さんが出…、前さん!?
そそそそそその格好はもしや…。
圭介氏が出てきて、1曲目は前さんのお姿どおり「元気ですか」。
うわー、マジですか!なんてうれしいんだろう。この曲大好き。
みんないい顔してるねぇ。
空想、赤点とたたみかけて、「中年中学生」。これも久々だ。
圭介氏のMCも飛ばす飛ばす。
何はなしてたかあんまり覚えていないけど、
「曲作ってライブするのが俺らの仕事だから、みんなはCDを売るのが仕事だ」ってのと
圭介氏の世界卓球への熱い熱い熱い情熱がめちゃめちゃ印象的だった。
圭介氏は最初の辺でかなり歌詞が飛んでいたし、演奏はちょっと不十分な感じだったかしら。
でも楽しかった。
そうそう、メンバ紹介のときに、圭介氏が竹安氏を紹介して
竹安氏は何か話そうとしたけど、圭介氏がそのままミスコニを紹介
してしまったので、所在なさげに薄ら、もというっすら笑っていた
竹安氏にかなり受けました(笑)。
そのあと、前さんが「せっかくだからみんな話しなさい」と言って、
竹安氏が話始めたんだけども、「俺、2daysすごく好きなんだけど、
曲を覚えられなくて…。前さんがいろいろ選んでくるんだけど…」
みたいな話をしていて。つったら、前さんが「でも今回は初級コースだろ?」
と。竹安苦笑い?
「失敗していいのが前提なら俺もいろいろチャレンジを…」みたいなことを
言い出したら、「お前どこまで甘えるんだ」と前さんと、圭介氏からも
物言いが付きました。
突っ込んでくれてよかった。ちょっと安心。