とうきよ2日目

友達が「東京タワーに行こう」というので、喜んでお供を。
8時に起きて9時に出発、東京タワーへ朝のお散歩。
タワーの足元で、首をがくんと後ろに倒してタワー見物。
やっぱでっかい。
「東京タワーのときにさ、圭介氏が掌を内側に向けてタワーのポーズを
するじゃない。すごくいい歌なのに、あれみると笑っちゃうんだよねぇ」
「そうそう、片手ならまだいいけど、両手だと噴出しちゃうよねぇ」なんて
話していると、4歳児(推定)がまさしく圭介氏と同じポーズをとって、
記念撮影してます。「(中年)中学生どころじゃないね」とおかしくなる。


ホテルに戻って、支度して、チェックアウト。12時チェックアウトって
ゆっくりできていいねぇ。
歩いてまずは六本木ヒルズに向かう。
2,3軒見て、そうそうに退散。


お昼です。さぁ、ソバだ。
大好きそばがきと、木の芽が練りこんである季節ものの更科を。
待っている間に隣の人が飲むビールがうまそうでねぇ、思わず注文。
やってきたそばがきは、高いはずだよ。けっこうな量です。
でもふわっふわですごくおいしかったなぁ。
そんでソバもやってくる。普通にうまい。
なんか反対側の隣の人が食べてるかきあげがうまそうでねぇ、やっぱり注文(笑)。
さくさくでうまかったなー。
2人なら、そばがき+かき揚げ+ビール+そば1枚がちょうどよいでしょう。


やっぱり重たいハラを抱えて、今度は表参道ヒルズです。
以前来たときほどぎゅうぎゅうではないけども、それでもやっぱりすごい人です。
でもいちおう同潤会部分も含めて全部みました、全部。
アーカーにかわいいハートのネックレスがありまして。
やっぱ買うべきだったかしら。あれだけが悔やまれます。
あと、みっぴーちゃんのお店があったので、日焼けどめとリップも購入。



疲れた疲れたといいながら、それでも渋谷まで歩いてみる。
「途中で空いてるカッフェでもあったら入ろう」と言っていたけども、
結局どこもコミコミで渋谷到着。
もうとりあえずどこでもな気持ちで西武百貨店の店内案内を見ていたら
カフェのマークがあったので、とりあえず行ってみる。
おぉ、空席が!
そしてケーキがあたいを呼んでいる!
ミルクレープを頼んで、燃料補給。うー、うまかった。
パスタもおいしそうなお店だったー。


疲れが取れたところで、フードショーによって、
帰りのお弁当を買って、いざ出陣。