フラワーカンパニーズツアー2006「明日なき遁走」at渋谷CLUB QUATTRO

最終日ですよ、最終日。

  • アイムオールライト
  • 雨よ降れ
  • ヌードコアロックンロール
  • はぐれもの讃歌

MC

  • 野暮天ブギ
  • 丑三つのライダー
  • 友達100万人
  • インドアライダー
  • 俺節

MC

  • はじまりのシーン

MC

  • 春を待つ
  • 夕焼け
  • 発熱の男

MC

  • 春色の道

MC

  • 俺たちハタチ族
  • フェイクで行こう
  • 捨鉢野郎のお通りだ
  • YES,FUTURE

en-1

  • はぐれもの讃歌(PV撮り)
  • 最高の夏
  • MR.LOVE DOG

en-2

  • わすれもの(圭介氏のみで弾き語り)
  • スタンドバイミー(圭介氏のみで弾き語り)
  • 馬鹿の最高
  • 空想無宿

en-3

  • 真冬の盆踊り
  • ホップステップヤング

「廃盤になったCDとかもあるから、昔の曲もやりたいけど
でも買えない人のこと考えると…。(選曲の)バランスが難しいんだよね」と前さん。
そんな心意気でいつもセットを決めていたとは。
でも、今回は「俺らがやりたい曲をやろう」ってことで選ばれた曲たちだそうです。
ほほう。
今日もめいっぱい踊らせていただきました。
「この曲は、バンドの調子がいい時しかやらない曲です。
これがやれてるってことは、いい調子」と言って始まった「春色の道」は
ほんと、しんみりしちゃったなぁ。フラさん最高だ。
そして、今日も圭介氏の世界卓球への熱は熱すぎです。
昨日はライブがあるからって、ビデオを撮ってきて、
ライブ後の打ち上げにも参加せず(それはいつものこと?)急いで
帰ってきてビデオを見たらば、途中で切れてたって…。
そりゃ怒るよねぇ。
もう卓球への熱が熱すぎてしまいには愛ちゃんにCDと手紙を送るとか
言い出しましたよ、あの人は(笑)。
最高おかしかった。


PV撮りのためとはいえ、1回のライブで同じ曲を2回演奏するのは、
フラカン史上初とのこと。そんな貴重な場面にも立ち会えてうれしい。
2回目のアンコルは圭介氏がギターを抱えたので
「アレだよ、アレが始まる(笑)」とか思っていたら、始まったのは
意外にも「わすれもの」。おぉ、うれしい誤算。
でもそのあとはやっぱり「アレ」が始まりました。
「圭介かユウヒか」ってくらいのカタカナ英語も、
やっぱりうれしい。すごいいい顔して歌うからね。
最後はちょっとくどかったけども、なんとか終えて
メンバを呼び入れた時に、なんとケーキと花束登場。
おぉ、愛だね。
なんとプレゼントもあって、それは卓球ラケットとピンポン球でした。
なんだか三ツ星(?)の一番いいランクらしく、圭介氏大喜び。
ってか、そのランクを知っていることに驚いたあたいはちょっとばかに
しすぎてますか?
ってか、意外なことを良く知っているよね、圭介氏。
ラケットは、メンバは朝練(ほんとかな?)があったので
スタッフが買ってきてくれたそう。
ラケットが本当にうれしかったらしく、そのあとはずーっと
ラケット持って歌ってました。
ほんとに彼は子どもです。笑えるくらい。
一回はけた3回目のアンコルでもラケット持って出てきたからね!


10月28日には、野音への布石らしいAXワンマン。
クアトロのフロアを出て下へ下るまでの壁に貼られた
告知の張り紙の多さに本気度を感じます。
こりゃぁ、いかねばなるまいて。
あぁ、楽しみ。