最近読んだ本

新コスメの魔法(3) (KC KISS)
コスメの魔法1〜3
あいかわももこ
わりと説教くさいマンガです。良いこと書いてあるんだけど、なんか読みづらい。コスメの技は、メイクに興味がないので役に立つのかどうかわかりません。スキンケアにはとても興味があるんだけどね。

砂漠
砂漠
伊坂幸太郎
妹に「サンボさん似の人が出てくるんだど」と言われて読んだんだけど、確かにサンボ山口氏に似てるかも。かっこいいよ。しかし。終わりがイマイチだなぁ。残念。連ドラ向きの話かしら。おもしろいんですけどね。最後のカンジのセリフがなければいいのになぁ。あ、そうそう。あとずっと1年生の時の話だと思っていたんだけど、実は4年間の話だったという。それはちょと分かりづらいと思うのだが、どうか。

スローフードな宿
スローフードな宿
門上武司
おかやんの本。おっかぁがスローフードなんてことに興味があるとは全く思えないので、購入の動機は間違いなく帯にあった「7000円からの、食い道楽の宿」でしょう。行ってみたいな、と思った宿がいくつか。多分行かないだろうけど。