とうきよ編

white-time2006-10-28

1dayのツライ季節になって参りました。


朝ごはんにメゾンカイザーへ。
クロワッサンといちじくのパン、おいしかったなぁ。
今日のお昼は汐留なので、日本橋から散歩がてら向かう。
途中にブリヂストン美術館があって、もうすぐ開館だったので
いってみることに。
オーストラリアの現代美術展をしていた。
現代美術はやっぱりよくわからないんだけども、
常設展はステキでした。久々に絵観にいったなぁ。
それからまたてくてく歩いて、カレッタ汐留着。
入り口にヨーグルト屋さんがあって、ご入店。
ここって、バンパクに来てたとこかな?
そのあと、お昼ごはんへZIPANGUに。
47階にあるので、見晴らしは最高。浜離宮側に座らせてもらう。
料理は、少し濃い味だったけども、なかなかおいしかったです。
その後、浜離宮で散歩。
木の緑と、その先に見える高層ビルと青空がなんだかきれいだった。
江戸大神楽という大道芸みたいなのをやっていて、最後の技が
きれいだったなぁ。
最後は三本締めで締めたんだけども、外国の方はちゃんと
できるのかを観察してみたり(笑)。
港のほうに「マエカワ」ビルを発見して、
そればっか写真を撮ってた(笑)。
そのあと、またもやカレッタへ行き、
茶寮 都路里でパフェを食べようと思ったんだが、
すごいこと並んでいたので、辻利のほうのソフトクリームと
ムースでガマン。
ムースは、ムースというよりプリンな感じ。
そっから渋谷へ移動して、VIRONへ。
すげー混んでる。
VIRONでは、アップルパイがちょうど焼き立てで、
たまらずライブ前に食べてしまった。さくさく〜♪
CameraCabaretは、ようやく行けた。
トイカメラ、かわいいなぁ。こんなふうに撮れたらいいなぁ。
でも110ミリは、現像に出すのがめんどくさい&高い。
そしてフィルムがなかなか手に入らない。
あ、フィルム買ってこればよかった。


そんなこんなでお腹も心も満たされて、
途中でC.Cレモンホールを眺めつつ、いよいよAXです。