惜夜歌絵巻第二十夜〜ヌマヌマヌーツアーファイナルワンマンライブ〜 at 磔磔


ただの八ツ橋じゃなかとよ。
あいする安藤さんの手作りよ。
会場は、意外に(失礼)たくさんの人でにぎわっていました。
とにかく楽しかった。しかしあっという間に終わってしまった。
物足りないじゃないのさ。
またワンマンで観たい。
MCでは、名古屋のライブで「みんなどんな音楽を聴くのか」と質問された
とかなんとか話して、ニートとの対バンのときだったのかな?
ニートとかは、分かりやすいよな?マージビートとかやん。
うちらは、、、みんなバラバラやけど、ボガンボスが共通して
好きやということが最近わかりました」と言ってカヴァーしてたり
しましたね。
ほかには「雨雫の唄」は難産だったのであまり好きではなかったけど
アンケートで評判がいいことを知って最近好きになってきたとか。
うんうん、大好き大好き。
あとは、安藤さんが今日配るために昨日八ツ橋を作ったとか(笑)
ちゃんとパッケージされていたのに驚いた。
そういう内職でもしているんでしょうか。
そうそう、メンバ紹介のときに片山さんが東さんを
「俺、こいつがおれへんかったらバンドなんかやってへんわー」と
言っていた。そうか。そうなのか。頼むよ東くん。
東くんは繁さんとかが在籍されていた「しゃらくさい」(笑)サークルに
いたところを片山さんがひっぱってきたそうです。


いつかの得三でのライブで「『カガミよ、カガミ』くらい
大切な歌ができた」と言っていたのはクライベイビーだったっけ?
音源化されてないのかな?初めて聴いたときはなんとも感じなかったけど
すごいいい歌だね。なんつーか、「深夜高速」のような歌だと思った。
セトリはオフィから。
1.魔界大宴会
2.ぬまぬまぬ
3.月猫
4.ハ・サ・ミ・ウ・チ
5.ミラーボール
6.オレノデバン
7.雨雫の唄
8.歯車
9.東くん(仮)東ソロ
10.ステージガール 11.都会に暮らす人へ
12.助けて!フラワーマン
13.エネミー
14.輩に穴
15.鏡よ、カガミ
16.クライベイビー

en1.犯罪(片山ソロ)
en2.○月×日
en3.夢の様な人生を