ARABAKI ROCK FEST.07 at ECO CAMP MICHINOKU(1日目) 

やってきましたよ、アラバキ
観たいアーティスト山盛りな素敵すぎるフェスなので、
出演時間めっちゃかぶってるよ(苦笑)

  1. MO'SOME TONEBENDER(ARAHABAKI)
  2. ミドリ(ARAHABAKI)
  3. GREAT ADVENTURE(HATAHATA)
  4. 安藤裕子(TSUGARU)
  5. The Birthday(MICHINOKU))
  6. ELLEGARDEN(MICHINOKU)
  7. THEATRE BROOK(ARAHABAKI)
  8. the pillows(MICHINOKU)
  9. 斉藤和義(弾き語り)(TSUGARU)

日は出ているものの、風は冷たくて少し寒い。
でも天気はよくて、ツラくはなさそうなので一安心。
基地は、ARAHABAKIステージ後方に作ったよ。
まずはモーサム。あんないかついビジュアルなのに
そんな手出されても(笑)


ミドリをちら見しつつ、はたはたのグレアドへ。
けっこう人いたねぇ。
そして、OTA氏が日本語しゃべったの初めて聞きました。
やっぱりかっこいい!テンションあがるわー。
ベースの人は、髪の毛切っても最後は三点倒立です。


荒吐に戻って、久々のフジさんですよ。
6曲くらいやって、1曲も分かる曲がなかった。
どうもやっぱりがっつりさがないというか。
ドラム、サポートなのかなぁ?


そしてやっぱり安藤さんをちら見しつつ、ホフを観にはたはたへ。
まってたよホフ。
会いたかったよホフディラン
雄飛の短パンを見て、あぁホフだ、実感がわいてくる私(笑)
ライブは、すごくすごく楽しかった。
セットも最高に好みだった。
6月にはアルバムが発売されるとのこと。
ツアーがあることを祈っております。

  1. ホフディランのテーマ
  2. 遠距離恋愛は続く
  3. 恋はいつも幻のように
  4. 欲望
  5. 君は分かってくれない(だっけ?)
  6. 始まりの恋のはじまり
  7. My Thing
  8. ホフディランのテーマ

My Thingはホフの中で一番好きな曲なので、
聴けてうれしかった。


そのあと、バースデイを観にみちのくへ。
すごい人だぁ。
バースデイのTシャツかわいいね。背面のケーキがいいよ。
やっぱり買っておけばよかったかなぁ。
チバさんの声はやっぱり素敵だと思うわけです。
しゃべったのって、キュウちゃんだったのかな?


エルレも観たかったバンドの一つ。
意外に腰が低くてびっくりでした。
好きな感じ。
チケット取れるなら、ライブ行きたいんだけどなぁ。


基地に戻って、シアターブルック
この頃はかなり寒くて、結局ダウンを持っていったんだけども
それは正解でした。
ウールのパンツも重ね着した。
それでも寒い。もっと早い段階で着ておくべきだったわ。


身支度ができたら、ピロウズ聴きにみちのくへ。
ストレンジカメレオン(だよね?)からスタートしたライブは
熱い熱いピロウズってな感じで、とても離れがたかったのだけれど、
それでも斉藤くんには敵わないのだよ、ということで
泣く泣くはたはたへ。
あ、そうそう、さわおさん、「どうしたの?
バースデイもエルレガーデンも終わったんだよ?」って。


そしてそして、斉藤くん。
会場は大入りですよ。
弾き語りもバンド編成も、両方観られるなんて、
すごいゼータクだなぁ。

  1. 進めなまけもの
  2. ジェラス・ガイ
  3. ウェディングソング
  4. 歌うたいのバラッド
  5. ベリーベリーストロング〜アイネクライネ
  6. 歩いて帰ろう
  7. (en)空に星が綺麗

教会ライブと一緒だろうな、と思っていたので
進めなまけものはうれしいかったなぁ。
今日は歌うたいありました*1
スーツをお召しで、それはそれは素敵なんだけども
やっぱり激ヤセしてるような…。
とにかく寒そうだった。
アンコルでは、「今日、月出てるの?」ときたので
月影かと思ったら(笑)
「今日は遅くまでいるからね」って言って去っていきました。
キャンプファイヤーライブに出るんだね。
うーん、残念。


アラバキは、ご飯が普通の出店だけども
会場は行き来しやすいし、道幅は狭いけど歩きやすいので
あまり疲れなくてよいですね。

*1:教会ライブのアンコのときにリクエストされた時、「今日はそれはいいな」と言っていた