ARABAKI ROCK FEST.07 at ECO CAMP MICHINOKU(2日目)

  1. 怒髪天(HATAHATA)
  2. BEAT CRUSADERS(MICHINOKU)
  3. ASIAN KUNG-FU GENERATION(MICHINOKU)
  4. 小谷美紗子Trio(HATAHATA)
  5. POLYSICS(ARAHABAKI)
  6. 斉藤和義(BAND)(HATAHATA)
  7. 髭(ARAHABAKI)
  8. Caravan(TSUGARU)
  9. 斉藤くんインタビュ(Date fm in ARABAKI)
  10. ザ・クロマニヨンズ(HATAHATA)
  11. KEMURI(ARAHABAKI)
  12. エレファントカシマシ(HATAHATA)
  13. SOUL FLOWER UNION(TSUGARU)
  14. ウルフルズ(MICHINOKU)

早起きは三文の得ですね。
バス券を宿に忘れて取りに戻ったりして30分遅刻したら、
到着が1時間遅れました。
会場までが渋滞してましたよーう。
なので、せっかくの50回転ズさんには間に合いませんでしたよー。。。
残念。
今日はほぼはたはたなので、はたはたに基地を張る。
昨日のほうが太陽は出ていたけど、今日のほうが暖かいなぁ。


まずは怒髪天さん。
なかなかご縁がなくて、今日は初観。
ビール飲みたくなるじゃないか。


ビールでなくて、いちごミルク(これがアラバキで一番うまかった!)を
飲みつつ、ビークルへ。
なかなかよいなぁ。好きだわ。
ピーズに行こうかどうしようか迷ったけど、
結局居座る。
例のコールには参加しませんでしたけど。


んで、そのままアジカン待ち。
ビミョーに寒いなぁ。ちなみに、綿の長袖タートルに
スカート+レギンス(買った当時はスパッツだった)です。
アジカンを5分だけ聴いて、小谷さんへ。
っていうかね、ここね、魔の時間帯ですよ。
13時からみちのくでアジカン、13時10分からはたはたで小谷さん、
同時刻つがるで風味堂、13時30分からあらはばきでポリシックス
何も全ステージで観たいのやることないじゃないか。


おーだーにーさーーん!
やっぱりすごい好きだなぁ。
CDもいいけど、ライブでもっともっと聴きたい。
アルバムが出るそうなので、そしたらライブもあるよね??
期待して待とう。
MCでは、「去年、ライジングサンに出たときに3人くらいかなぁ、と
思っていたら結構いたので、今日は80人くらいはいるかな、と思って
きたら、それよりももっとたくさんの人が着てくれてうれしいので
新曲3曲を精一杯やります」というようなことを。
かわいい。
そして玉田さんのネクタイ姿にくらくらでした。
ステージ袖ではもっくんが準備していたりもしました。

  1. Rum&Ginger
  2. (知らない曲)
  3. Who
  4. オオカミ
  5. 新曲
  6. 新曲
  7. 新曲



小谷さんのあとは、同じ場所で斉藤くんだけど
やっぱりポリが気になるので、あらはばきへ。
カヨちゃん(だよね?)が歌うクラリネットみたいな
歌を聴けたので満足。


んで、斉藤くん。
3人かと思っていたら、キセル兄とキーボードの人も入って
5人でした。
正直、リズムボックスを使った昨日の「歩いて帰ろう」はないほうが
よかったと思っていたんだけども、今日のはよかったねー!
今日のバンドのよさを認識させるためにやったのかとかまで
思ってしまった。
昨日と曲はけっこうかぶっていたけど、バンドはまた違うので
それはなんつーか、やっぱり贅沢な感じがしました。
あ、今日もスーツをお召しでした。

  1. 歩いて帰ろう
  2. アゲハ
  3. 真っ赤な海
  4. ウェディングソング
  5. 歌うたいのバラッド
  6. ベリーベリーストロング〜アイネクライネ

アゲハがなんてうれしいんだろう。
決めた。32歳までになんとかしよう。と思った。
でも、「思った」なら決めてないじゃん、とか今思った。


そのあと、髭さんとちらっと観にいく。
相変わらず花は差してあるぽかった。


Caravanもいいねぇ。
ワゴンを聴きたくて、やってくれたので満足。


んで、斉藤くんの公開録音があるというのでブースに。
伊坂さんとのコラボ話とか。
教会ライブのときの同じ服だった。
あのパンツお気に入りなのかしら。かわいいよねぇ。



クロマニヨンズをちょっとだけ観て、KEMURIへ。
プレオーダーにことごとく外れてるんですけど、
あと何回観られるのかしら?
ダブルアンコの、すごくすごくいいライブだったなぁ。
MCもおもしろかった(笑)
ほんと、そうとうイケメンですって!


はたはたに戻って、トイレ入っている間に、エレカシ終わってしまった。
そのままソウルフラワー観につがるへ。
奥野さんだぁ(はあと)。
楽しかったです。
ソウルフラワーもワンマンいきたい。


んで、ウルフルズ
本編だけみて、帰路に着きました。