斉藤和義ライブツアー2008 “歌うたい 15<16” at なら100年会館

楽しかったよー!
補列は、思っていたほどは豆ではなかった。

  • 僕のみたビートルズはTVの中
  • 男節
  • Mr.ANGRY MAN
  • Baby, I Love You
  • 進めなまけもの
  • お疲れさまの国
  • やぁ無情
  • ねぇ運転手さん(弾き語り)
  • 古いラジカセ(弾き語り)
  • 海に出かけた(弾き語り)
  • Rain Rain Rain(弾き語り)
  • ポストにマヨネーズ
  • ささくれ
  • 誰かの冬の歌
  • 約束の12月
  • 歌うたいのバラッド
  • 何もないテーブルに
  • FIRE DOG
  • 劇的な瞬間
  • COLD TUBE
  • I Love Me
  • (En1-1)Dot Worry Be Happy
  • (En1-2)君の顔が好きだ
  • (En2-1)幸福な朝食 退屈な夕食
  • (En2-2)歩いて帰ろう

もう1曲が思い出せない…。
歌うたいの最後のほうのアレンジがすごいよかった!
鳥肌立ったよ。
あれを(きっと)もう1回聴けるなんて、なんて幸福なんだろう。
弾き語りもありつつ。
斉藤くんは「メンバが『自分はずっとステージにいるからいいけど、
俺ら(はけるから)テンション下がるんだよねー』と思っていないか
心配です」って。
そんな心配をする斉藤くんの人の良さが大好きだよ。
古いラジカセだけはなんだかぐだぐだだったような。
「Rain Rain Rain」の時に使ったウクレレは、1000円だか2000円だかで
買ったらしいけど、ネットで調べてみたら30万円くらいするやつだったそうで、
自慢気でした(笑)
うんうん、さすが。
今回は、「何もないテーブルに」が一番よかったかなぁ。
三拍子は、聴いている私も幸せな気分になります。
その他MCは、思い出せるだけメモメモ。

  • 奈良何にもないねー。(冒頭で言っていいのか)
  • 奈良は、、、大仏がでかくて鹿がくさい。
  • 奈良の思い出は、前回の打ち上げのときに行った居酒屋にモリゾー似のおばちゃんがいたこと。
  • アリナミン流れすぎ。もういい。
  • いやいや、ありがたいことなんですけど。
  • おかげで石田ゆ○子さんに会えました。
  • 握手してもらって、その手で…。(おい)

ライブ後はSさんとごはん食べに。
味つけの濃い店だったなぁ。